« 頂き物 | トップページ | 今夜は貸し切りです »

arepas

先日ベネズエラの料理を教えてもらいました
その名もarepas
トウモロコシの粉を練って焼いたパンのようなものです
お肉やアボカドなどを挟みハンバーガーのように食べるそうです
自分で作ってみました
表面がカリカリになるように焼いて色々な具を挟む
でもジャムが一番おいしかったな
まるでスコーンでした
一度本場で食べてみたいものです
南米に心をはわせて今夜はカウンターに夏らしい果物をかざりました
パイナップルです
トゲトゲの葉っぱはかわいいですよ
食べたくなったら声かけてね お出ししますよ

さて今夜は南国気分なので
出てくる料理はこんな感じです
ルッコラとスパイシーミートやゴルゴンゾーラとはちみつのPIZZA類
ゴーヤチャンプル、タコライス、デザートに杏仁豆腐
ちょっと夏気分です

|

« 頂き物 | トップページ | 今夜は貸し切りです »

コメント

うわぁーすごーい!手作りArepas!!! ジャムかぁ〜、それまた新しい!

投稿: Kay | 2007年5月26日 (土) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206580/15186421

この記事へのトラックバック一覧です: arepas:

« 頂き物 | トップページ | 今夜は貸し切りです »