« 100万人のキャンドルナイト後編 | トップページ | 焼酎の蔵元さんを囲む会 »

おっさん二人宮崎旅その2

西都城駅から宮崎への最終電車
おっさん達二人は軽い眠りについていた
200名の人と、一人一本用意された焼酎にいささか酔っていた
2両連結の隣の車両では先ほどの「のんみろ会」に参加していた人たちが盛り上がっていた
夜11時に宮崎へ到着
とりあえず宿泊予定のホテルへ向かう
県庁所在地の駅前には人通りがなく今夜の事が心配になった
「飲むところはあるのかしら…?」

部屋に荷物を置き、夜の宮崎市内へGO!
「のんみろ会」で名刺交換をした焼酎バーへ電話をかけた
そう、隣の車両で盛り上がっていた人達のやってるお店である
焼酎バー「一休」だ
http://bar-ikkyuu.com/
この店は蔵元の方達御用達のようだ
「のんみろ会」でも若い蔵人と話しこんでいた

店には「本日お休み」と張り紙がしてあるのにも関わらず
ドアを勝手にあけて入って行く
顔を見て快く受け入れてくれたのには感謝!
なにしろ会では乾杯から〆まで焼酎であったから、とりあえずビールが飲みたかったのだ
カウンターに7人座り堀内マスターと共に乾杯!
最後にはシャンパンまでごちそうになったのに
それなのにお金は要らないと言うのでご馳走になってしまった
改めて感謝である
東京に来た時にはご馳走しますね!
しかし翌日は朝から渡辺酒造へ行くのに早起きするため
早々に席を辞したのであった
つづく…

|

« 100万人のキャンドルナイト後編 | トップページ | 焼酎の蔵元さんを囲む会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100万人のキャンドルナイト後編 | トップページ | 焼酎の蔵元さんを囲む会 »