« 緊急募集! | トップページ | 他店紹介 »

マナフラスクールにて

先日 お伝えしたフラレッスンに本日参加してきました
もともとお客さんだったみゆきさんが先生になり
男性5人を相手に基本的なステップを教えてもらった

この手の動きは道を示してる
とか
ここは女性を誘っているのだから顔をちゃんと見せなさいとか
振り付け一つにも意味があり奥の深さを感じさせられた
しかし、ステップと手の動きが重なると上手く踊れない
相当練習が必要なようだ
と思っていたら
来年3月20日に吉祥寺のホテル東急インで舞台に立つ事になってしまった
さて、月に2回の練習で舞台に立てるのだろうか??

フラは素直な気持ちになれて楽しいですよ!

体をたっぷり動かした後はウクレレのレッスン
みゆき先生の父上が講師になり弦の押さえ方や楽譜の見方などを
親切丁寧に教え、最後には皆で you are my sunshineを弾けるようになった
もちろんコードだけですけど…

フラとウクレレがいっぺんに覚えられるスクールは他に無いと思いますよ

久しぶりにハワイに行きたくなりました…

|

« 緊急募集! | トップページ | 他店紹介 »

コメント

ALOHA~! 
今日は お疲れ様でした!はじめてとは 思えないくらい いい感じで踊っていたと思いますよ!素晴らしい!
ウクレレもさすがでした~♪♪

「フラは 素直な気持ちになれて・・」

本当にそうですよね~。
フラって「笑顔」と「楽しむこと」が 一番だと言われているだけに 笑顔で踊るからかな~優しい気持ちになれる気がしますよね?
そして!やっぱり楽しむ事が 一番!
自分自身も癒されて また 明日から頑張ろう!って思えるそんなフラが 私は大好きです! ハワイ!行きたいね~♪


投稿: さっこ | 2007年11月18日 (日) 21時42分

>さっこさん
本当に楽しかったですよ!!
男ばかりなのに不思議な感覚でした
もっと皆、上手くなり完璧に揃ったら
相当かっこいいですよ!
でも、ジーンズキッチンの男性客に勧めても
フラは女性のするものと決めつけてる方が多く
中々賛同をもらえません
今の日本人にはこの感覚が大切だと思うのですがね…

今日は本当にありがとうございました
マハロ〜

投稿: じんざえもん | 2007年11月19日 (月) 00時54分

うれしい〜ですネ!フラの楽しさを男性にもたくさんの人に知って欲しいです〜ぅ。チットでも興味のある人は仁さん(マスター)アタシ達みんなと遊びましょ〜う!ただ今…20代から60代の仲間みんな暖かいょ!!!

投稿: マナフラ | 2007年11月22日 (木) 00時03分

bar嵐のスタッフも興味津々でした
話をしてる時、ヨッチもいたので引っ張れるかも?

投稿: じんざえもん | 2007年11月22日 (木) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急募集! | トップページ | 他店紹介 »