« 本日宴会です | トップページ | うれしい便り »

酉の市

近所の神社で酉の市が行われていた
子供を連れて散歩がてら覗いてみた

結構な賑わいだ
テキ屋の屋台が並び、お神酒が振る舞われ、さらには見せ物小屋まで出ている
小さな街の神社なのに、大小さまざまな熊手が売られていて景気の良い三本締めの手を打っていた
中でも見せ物小屋は行列ができる程の人気だ
2時間待ちで皆並んでいた
並んでいる列を眺めていたら、知り合いから声を掛けられた。この神社の禰宜さんだ
今なら、横から入れてあげるよ!
との言葉だったのだが、子供が恐がり入るのを断念。

Sbsh0005


ろくろ首なんて新宿の花園神社でしか見れないのに…
子供にとってはとても怖いのだ
しかたない
小さな熊手を土産にし、神社をあとにした

しかし寒い!
しかも乾燥していて、お肌もカサカサ
そんな時にはコラーゲンをたっぷり採りましょう
トロトロに煮込んだ牛スジ、しみしみの大根と煮込んだ豚の角煮
こんなのを用意して今夜もお待ちしてますね

|

« 本日宴会です | トップページ | うれしい便り »

コメント

 新宿の花園神社近くで働く武蔵関住人です。

 「丹華麗」の店長さんは確か競馬好き。
 ランチはお肉と魚とパスタが選べて、肉と魚はおいしい混ぜご飯とセットです。ご飯は数種類あって、しかも食べ放題。
 お値段は確か1000円しなかったような・・・よく行きました。

 「武蔵関 村計画」、いいですね。
 うちに2名ほどいる武蔵関の悪童も何とかならんかしら・・・。

 次回、お邪魔したときは、フラのレッスンについてお話聞かせてください。

投稿: にゃんたろー | 2007年11月24日 (土) 13時46分

>にゃんたろーさん
次に来る時は是非カウンターに座ってくださいね
一緒にフラしましょ!

投稿: じんざえもん | 2007年11月25日 (日) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日宴会です | トップページ | うれしい便り »