« 気がついたら11月 | トップページ | オーブンの中身 »

レシピ公開!

深夜に帰る時、自転車はつらい季節になってきました
ここのところ、雨も多くつらさに追い打ちをかけてきます
つらさに負けて今夜は車出勤です
なので飲みませんよ!今夜は!

でも寒くなって来たので美味しいモノも増えてきました
今回はサバを特集します

脂ののった寒サバは抜群に美味しいですよ!
煮ても焼いても絞めても言う事なしです

そして今日はジーンズキッチンで大人気の〆サバを紹介します

1 サバを三枚に卸す
この時腹骨は付けたままです
2 そのサバをたっぷりの粗塩でまぶします
サバの大きさにもよりますが、1時間から1時間30分くらいです
3 塩を洗い流し、水気を拭き取ります
4 そしてお酢に浸けます
大きさにもよりますが、30〜40分です

さあ出来上がりです
腹骨をそいで中骨を抜き、皮を剥がしたらお刺身に切り分けます
きれいに盛りつけたら、表面をガスバーナーで炙るとさらに美味しくなりますよ

今夜もお待ちしてますね

|

« 気がついたら11月 | トップページ | オーブンの中身 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気がついたら11月 | トップページ | オーブンの中身 »