« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

友達すくないんです

先日、高校の時の同級生が飲みに来てくれた
仕事絡みの忘年会だ
とある組合の役員をやってるらしく、飲み会と言うよりは
小会議みたいだった
その同級生は当時いわゆる「やんちゃ」だった
高校を卒業して既に20年
会議をしてるのに上の空で聞いていて、なんだか懐かしくなった

最近は何かと忙しいと理由を付けては友達と会ってないきがする
宴会の帰りに「また飲もうぜ」と「やんちゃ」から誘われた
もう今年は残り少ないから、年明けにでも
懐かしの友達に声を掛けてみよう

しかし今夜も寒いです
1鍋で3回おいしい湯豆腐を準備しました
最初に湯豆腐、次に豚しゃぶ、最後の絞めにそうめんです
暖まりますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドーナツ旨い!

新宿のサザンテラスにいつも行列が出来ている
「近所のミスドでいいや」
普段はそんな風に思っていた

昨夜カウンターにやっこ嬢が遊びに来てくれた
例のクリスピークリームを手みやげにしてだ!
「並んだの?」の問いに「15分しか並ばなかった」との事だった
Lサイズのピザのような箱にびっしりと色とりどりのドーナツがならんでいる
並んでまでドーナツを食べたいと思った事はいままでない
そんな事を考えながらスタッフのヤジとモモとで一つずつかじってみた

うまい!
口の中に入れたとたんにとろけるではないか
普通ドーナツと言えばモソモソしていて飲み物が無いとのどを通らない
だがこれはまるで別ものだ
小麦粉で出来たスフレのような感覚
ふわっとしていて、いくつでも食べられそうだ
新宿に行った時に、もし行列が並んでなかったらもう一度食べたい
やっこ嬢 ありがとう!

さて、真冬の日本の反対側、オーストラリアは夏である
便利な世の中です
真夏の食べ物が寒い日本でも食べられるのですよ
夏の野菜の王様、アスパラガスが入ってきました
もちろんオージー産
さっと湯がいて、カルボナーラソースで和えて、さらに生ハムを添えました
冬だからこそこってりと温かい料理がおいしいです
こんなのを用意して今夜もお待ちしてますね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

関のボロ市


この街は昔は関所だったらしくその名残で歴史もあるそうです
12月になると毎年恒例のお祭りがあります
お会式(おえしき)なる行事がありそこに沢山の屋台や露店がでるのです
ジーンズキッチンはその会場となる通りの真ん中にあり
当たり前のようにお店の前は露店だらけです
今日がその日です
夜のとばりがおりて来ているのに普段からは考えられない程の人が
右手にやきそば、左手にフランクフルトみたいな感じで歩いてますよ
そして、そんな今夜のジーンズキッチンは宴会のため貸し切りです
宴会が終わったら、スタッフ全員で、テキ屋に買い出し!
その後はお店で飲み会になるのでしょう!
なので実質はお休みです
明日もお休みします
ではまた火曜日に

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子供がたくさん

今年はベビーラッシュのようです
スタッフ、お客さんも含めて、何人も生まれています
うちの子供達はちょっと大きくなってしまったので
赤ちゃんを抱くとかわいくて可愛くて離したくなくなりますね

そんな昨日、昔のスタッフが二人、別々に子供を連れて来てくれました
一人はまだ5ヶ月
ちょうどプニプニな頃です
これからハイハイが始まるとしまってくるんですけどね
Pc050128

大きくならないでずっと赤ちゃんのままでいて欲しいなんて思うのは
僕だけでしょうか?


忘年会もまだまだ受け付けてますよ
ご連絡お待ちしてますね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘年会のお知らせ

年末も押し迫り、毎日飲んだくれの生活を送っています
如何おすごしですか?
ジーンズキッチンでは毎年恒例になった年末飲み会を開催します
美味しい料理と限定のお酒をたっぷり用意してます
飲んで喰って逃げろ〜!みたいな会にするつもりですよ

出品予定は黒龍の「しずく」「八十八号」もしかして「石田屋」
SPG(スーパーゴールデンポーク)のしゃぶしゃぶ
天然ブリのしゃぶしゃぶ
などなどをご用意するつもりでございます

日程:12月23日
時間:19:00〜23:00
会費:女性¥3,000
      :男性¥5,000

このようになってます
お友達を誘って騒ぎに来て下さいね!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »