« 関のボロ市 | トップページ | 友達すくないんです »

ドーナツ旨い!

新宿のサザンテラスにいつも行列が出来ている
「近所のミスドでいいや」
普段はそんな風に思っていた

昨夜カウンターにやっこ嬢が遊びに来てくれた
例のクリスピークリームを手みやげにしてだ!
「並んだの?」の問いに「15分しか並ばなかった」との事だった
Lサイズのピザのような箱にびっしりと色とりどりのドーナツがならんでいる
並んでまでドーナツを食べたいと思った事はいままでない
そんな事を考えながらスタッフのヤジとモモとで一つずつかじってみた

うまい!
口の中に入れたとたんにとろけるではないか
普通ドーナツと言えばモソモソしていて飲み物が無いとのどを通らない
だがこれはまるで別ものだ
小麦粉で出来たスフレのような感覚
ふわっとしていて、いくつでも食べられそうだ
新宿に行った時に、もし行列が並んでなかったらもう一度食べたい
やっこ嬢 ありがとう!

さて、真冬の日本の反対側、オーストラリアは夏である
便利な世の中です
真夏の食べ物が寒い日本でも食べられるのですよ
夏の野菜の王様、アスパラガスが入ってきました
もちろんオージー産
さっと湯がいて、カルボナーラソースで和えて、さらに生ハムを添えました
冬だからこそこってりと温かい料理がおいしいです
こんなのを用意して今夜もお待ちしてますね

|

« 関のボロ市 | トップページ | 友達すくないんです »

コメント

私も普段は行列見たら早々と諦めてブームが終わった頃ハマるタイプなので、昨日の行動は自分でもびっくり(@_@)
でも喜んで貰えて嬉しいな。お土産はあげる方も幸せな気持ちになる事を改めて実感した昨日でした♪

投稿: モリヤッコ | 2007年12月15日 (土) 01時23分

じんさんお久しぶりです。以前お世話になったちあきです。覚えていますか?散々ご迷惑かけて突然すみません。懐かしくなってメールしてみました。。

投稿: ちあき | 2007年12月18日 (火) 23時31分

おお〜
ちあきかあ?
元気にしてた??
最近は何してるの?
たまには遊びにおいで〜

投稿: じんざえもん | 2007年12月19日 (水) 01時08分

お返事いただいて嬉しいです。。そんな嬉しいこと言われたら甘えて本当にまた遊びに行きますよ!o(^-^)o

投稿: ちあき | 2007年12月19日 (水) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206580/17365687

この記事へのトラックバック一覧です: ドーナツ旨い!:

« 関のボロ市 | トップページ | 友達すくないんです »