« コメント、メールありがとうございます | トップページ | 宮崎土産 »

携帯落とした

週末は宮崎の後輩の結婚式
金曜の夜、午前2時まで仕事をしてそれから2時間仮眠
土曜の朝の環七を飛ばして羽田へ
目指すは南国シーガイア
飛行機でやっと熟睡
だがつかの間だ

強風のため、飛行機が揺れるゆれる
着陸時にタッチ&ゴーなんてゆうプロのワザも見せてもらった
何度も飛行機に乗っているがこんなスペシャルテクニックを披露されたのは初めてだ
(だいぶビビった)

昼からの式、披露宴、マイミクのちかぶーさんの結婚式だったが
太平洋を一望できる素敵なチャペルでの式も最高だったよ
「さ〜指輪の交換です」
神父さんの声に勘違いしたちかぶーは何故か新婦のベールを上げて
誓いの口づけに…
全然笑えません…
だいぶ昔に僕も結婚式で同じ事をしてしましいました…
緊張するんです…

ちかぶーさんは宮崎の飫肥(おび)で蔵人をしてます
その関係で沢山の焼酎関係者であふれてました
私のテーブルには宮崎の日高酒店さん、ジーンズキッチンでも扱ってる
萬年の渡邉酒造さん、焼酎大好き芋っこ倶楽部のてるよさん
豪華なメンツです

二次会三次会も宮崎市内で旨い酒を飲み夜中までです

目が覚めたらホテルのベッドの中でした

シャワーを浴び、チェックアウトしスーツケースを転がし朝飯を食べようと市内へ繰り出した

ポケットを探ると携帯が無いのだ

どこへいった??

公衆電話を探し自分の番号を鳴らしてみる
確かに鳴っている
午後から都城の蔵へ遊びに行く予定なのだが電話も出来ない
知らない街で一人ぽつんと立ちすくむ
頭の中は真っ白だ
時計も無いから時間も分からない
とりあえず携帯を止めなければならないが
どこにショップがあるのか…
落ち着かなくてはと、コーヒーなんか飲んでみてもダメだった
幸いソフトバンクのショップが見つかり止める事はできたし、
都城の蔵にも連絡が取れて行けなくなった旨を伝えられた

東京に着いてから泊まっていたホテルから連絡がきた
「携帯落ちてましたよ。宅配便で送りますね。」
絶対に飲み屋で落としたのだと思っていたから助かりました
飲み過ぎ注意です
2〜3日は携帯使えません
メールや電話はお店の方にお願いします

|

« コメント、メールありがとうございます | トップページ | 宮崎土産 »

コメント

携帯が見つかってよかったですね。

今日、私は携帯を家に忘れてしまいました。
めったに電話がかかってこないけれども、不安になりますね。

投稿: あかはち | 2008年2月25日 (月) 18時31分

最後まで読んで ホッdashとしました。
良かった 良かったscissors
慣れない土地で、さぞご不安だったことでしょう。半ばパニック状態で~落ち着くためにcafe飲んでる光景が目に浮かびましたョ。

投稿: らむね♡ | 2008年2月25日 (月) 19時01分

まだ携帯は届いてません
ご迷惑をかけます
多分明日には届くと思います…

投稿: じんざえもん | 2008年2月26日 (火) 16時29分

携帯君 無事 ご主人様の元に帰って 沢山抱きしめてもらいましたか?
携帯アド 使えなくなってました・・・
でも 本当に見つかって良かったですね・・・
酒好きikoも他人事とは思えない出来事です・・・

投稿: iko | 2008年2月26日 (火) 18時37分

携帯が届きました
>ikoさん
もうメールも使えます
いつでも連絡下さいね

投稿: じんざえもん | 2008年2月27日 (水) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206580/40260693

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯落とした:

« コメント、メールありがとうございます | トップページ | 宮崎土産 »