« 携帯落とした | トップページ | 家族が増えた! »

宮崎土産

先日宮崎に結婚式のため出かけた事はこの欄にも書いた
まあ携帯を落としたりと楽しい旅行だったのだが実はお土産があるのだ

結婚式の時のテーブルに同席させて頂いたご夫婦がいた
1テーブルに5名と少なく初対面の彼らと何の話をしようかと迷っていた
しかしこの結婚式には焼酎関係の人間しか来ていない事はあらかじめ分かっていた
「何のお仕事なんですか」
そこから会話が始まり3時間の披露宴の間、酒談義で盛り上がったのだ
そのご夫婦は宮崎市内でこだわりの酒屋さんを営んでいた
夜には新郎新婦のいない2次会にも誘われて、「一人旅なので」と同席させて頂いたのだ
新郎の勤める「小玉醸造」の芋焼酎「杜氏潤平」を扱っている酒屋さんだ
新郎とは長年の付き合いだが中々東京で彼の作った焼酎を手に入れる事が出来なかった
やっと仕入れ先を見つける事が出来た

2次会は盛り上がりすぎる程飲んで、携帯を落とす事になったが
素敵な出会いに本当に感謝だ
テーブルの配置を考えてくれた新郎にももちろん感謝!

東京に戻り酒屋さんに先日のお礼と「杜氏潤平」の注文を手紙でお願いした
やっと昨日の日曜日に到着しましたよ

封を切りまずは味見
香りは高く、芋の甘さが鼻孔をくすぐる
そして口に含むと香りの割にあっさりしている事に気がつく
まずはストレートでやってほしい
その後は宮崎風にお湯で割ってのんびり「だれやめ」(晩酌)して下さい
本日からお店に出ていますよ

今夜ものんびりしてって下さいね

|

« 携帯落とした | トップページ | 家族が増えた! »

コメント

人の縁って・・・素敵ですねッ☆
    『一期一会shine

投稿: らむね♡ | 2008年3月 3日 (月) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206580/40356954

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎土産:

« 携帯落とした | トップページ | 家族が増えた! »