« テレビに出た感想 | トップページ | 久しぶりにのんびり休み »

懐かしい人

飲み屋さんて不思議です
毎日色々な方と出逢います
初めての人、数年振りの人、週に3回も4回も来る人
でも、お客さんの素性は知らなかったりするものです

お話をするとすぐに名刺を渡してるんです
もっと僕らの事を知ってほしいから…
もちろん携帯電話の番号も載せてます
知らない番号から電話が来るとびっくりしますが、話をして知ってる人だともっとびっくりです
なんで今まで知らなかったんだろって

そんな先日、数年振りの方が訪れてくれました
このブログを見つけて思い出してくれたようです
すごく嬉しいものです
いつもの事ですが朝まで一緒に飲んでしまいました
僕は知らなかったけど、その方は僕の番号も登録してくれていました
さらに偶然には、僕の知り合いの会社で働いていた事です
びっくりって重なるんですね
人と人はどこかで繋がってるんです
ジーンズキッチンは今年で10年ですが、毎日不思議な出会いがあって新鮮な気持ちになります

そして今度の日曜日は母の日ですよ
忘れてませんか?
母の日の思い出ってあります?

小さな頃、弟と二人でカーネーションを買いにいったのを思い出しました
決まった額のお小遣いをもらった事がなかった子供の頃、母にカーネーションを買いたくてもお金がないのです
たしか素直に訳を言い、母からお金をもらってお花屋さんで数本のカーネーションを買ったのです
母からすれば変な話ですよね?
自分のお金でお花を買ってもらうなんて…

子供を持つ身になって初めて分かったのですが、いつまで経っても子供は子供なんです
今年は母に何しようかな…
産まれた偶然を母に感謝!

|

« テレビに出た感想 | トップページ | 久しぶりにのんびり休み »

コメント

お店をやっていると素敵な出会いに恵まれる機会が多いですよね!
出会いは偶然?必然?
意外なところでつながっていたりして、
世の中狭いなぁと感じることも多いです。

母の日、うちは毎年定番ですがカーネーションを贈っています。

私も産んでくれたことに感謝しなくちゃ・・・!

投稿: ころん♪ | 2008年5月 9日 (金) 08時12分

母の日の話を読んで、息子が小さい頃プランターで小さな野菜を植えるのが好きだった私にカーネーションではなくナスの苗をプレゼントしてくれたのを思い出しました。大きくなってからは私がアピールしても何もくれなくなりましたが、懐かしいです。
女の子は割とマメに母の日をやってくれる子が多いみたいですね
私も母には花束を送っています
自分が母に「お手伝い券」とかをつけて贈っていた子供の頃も懐かしいなあ~~~

投稿: なかむ | 2008年5月 9日 (金) 13時58分

 母の日は、お花とスイーツにしていますが・・・実は私も母なんですけどね^^;

 巨大化してしまった息子たちは、元気に楽しく生きていってくれれば何も望みませんが、あえて言えば、そのバカ力を使った「肩モミ券」が欲しいです・・・。

 そう言いつつも、「彼女と行きな」と、ジーンズキッチンのお食事券を息子に渡してしまう母でした。

投稿: にゃんたろー | 2008年5月10日 (土) 01時13分


>コロン♪
月曜日楽しみです
>なかむ
うちの娘も内緒で母の日になにかするみたいです
内緒ってたのしいですね
>にゃんたろ〜
息子さんに逢えるの楽しみにしてます

投稿: じんざえもん | 2008年5月10日 (土) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビに出た感想 | トップページ | 久しぶりにのんびり休み »