« ちょっとの間おやすみです | トップページ | 今夜はキャンドルナイト »

脳梗塞で入院してました

6月9日。喉の渇きで目が覚めた

冷蔵庫からペットボトルのお茶を出して、グラスに注ごうと思い左手に持ったが、手がしびれていてボトルごと落としてしまった。寝相が悪く、左手を体の下にしていたからしびれたのだろう。そういえば、腰から下もしびれている。どんな寝方をしていたのか自分でも分からない

朝食を済ませ、まだ時間があるからと昼近くまでごろごろしていた。その後シャワーを浴び、仕入れの為に車に乗り込み、買い物した物をお店に下ろした。

家に戻ったが、まだ痺れが取れない。

妻が「いくらなんでもおかしくない?脳梗塞じゃないの?」

心配になり、お客さんである脳外科の看護婦に電話してみた

「とりあえず病院に来て!」

言われるがままに病院へ行くと、そのまま入院手続きだった

看護婦との電話のやり取りで、脳梗塞だと判断されていたらしい

そしてやっと今日退院できました

お店に来られていた方は、スタッフから聞いていたかもしれません

先日のブログにはお休みしますとだけ書いたのですが、実はそういう事だったのです

皆さんには大変ご心配をかけました

無事に戻ってきましたのでご安心を

そしてたくさんのお見舞い、メール、電話等本当にありがとうございました。たいへん心の支えになりました

もう少し自宅療養して、少しずつ復帰するつもりですが、今までのように夜中までは働けません。ですがモモをはじめスタッフが盛り上げてくれてますので、これからもジーンズキッチンの応援よろしくお願いします

|

« ちょっとの間おやすみです | トップページ | 今夜はキャンドルナイト »

コメント

今朝W先生から電話をもらって知りました。とりあえずお大事にね。

近々顔出します。

投稿: 荒ちゃん | 2008年6月21日 (土) 17時29分

驚きました!!!!!!!!wobbly
何故に急に2週間のお休み??と最初は疑問に思いましたが、
少しまとまったお休みを取って釣りでも楽しまれているのだとばかり思っていました。
くれぐれも お大事になさってくださいsign03

投稿: ラムネサワー☆ | 2008年6月22日 (日) 00時15分

マスター、無理しちゃだめですよ。マスターの大切な皆のためにも…早く良くなって下さいね

投稿: みゆ | 2008年6月22日 (日) 00時55分

退院おめでとうございますhappy01早いうちにわかって治療出来てよかったですね!
早く…でも無理せず…復帰をお待ちしていますcute

投稿: なかむ | 2008年6月22日 (日) 01時52分

皆さん、本当にご心配かけてすみません

体調ばっちりですよ!
今夜から少しずつお店に顔を出します
そして今夜はキャンドルナイト
素敵な夜になりますように

投稿: じんざえもん | 2008年6月22日 (日) 12時22分

びっくりしました・・・。
でも無事退院なさったようで安心しました。
お忙しくしていらっしゃったから、
「少し休みなさい」っていうお知らせだったのかもしれませんね。

どうかご家族のためにも
今はゆっくり静養なさってくださいね。

投稿: ころん♪ | 2008年6月22日 (日) 12時33分

ええええええ!大変!!!でも本当に大事に至らないうちに気付いてよかった!本当によかった。無理しないでゆっくりじっくりちゃんと静養して、今度帰る頃にはまた元気な笑顔でケイの幸せいっぱい食べさせてねっっっ。「早く元気になりますように」の気持ちを地球の裏側からマグマを通過してパワーアップさせて送り続けてるっ!!!ビビビっと受信してね!ホントに無理せずじっくりね!

投稿: Kay | 2008年6月22日 (日) 22時23分

自分も先日友人から知り合いの見舞いに行ったら、隣にいて脳の病気って聞いたからもしかしてって思ったのですが。
お大事にしてください。

投稿: 小澤 | 2008年6月23日 (月) 00時55分

びっくりsign02しました
今まで全力疾走していたから・・・・・
ゆっくり休んでくださいねribbon

投稿: iko | 2008年6月23日 (月) 16時16分

ジンザエモンさん 大変ご無沙汰をしております!
退院?? 脳梗塞????
本当にびっくりしました。
いろんな方から聞いてはおられると思いますが私からも言わさせていただきます。
ジンザエモンさん。お一人の体ではないということ。家族あってのジンザエモンさん。
本当に本当に無理はだめです。
出来ると思っていてしてきたことも長年の疲労が蓄積し、だましだましこなして来た結果だと思います。私もそうですが、体内老化は間違いなくすすんでいます。私は今元気でも明日元気とは限らないといつも頭の中のおいて自分自身の健康に勤めています。家族のためにというのは勿論 なんと言っても自分のために健康でいてください。
心からご健康をお祈りしております。

投稿: 金原です | 2008年6月25日 (水) 11時38分


入院中はずいぶん沢山の本を読む時間ができ、これはチャンスなんだと思ってました。自分を見つめなおす、そして、自分がいなくなった時でも、皆が笑顔で生活できる環境を作る。そのために何をしなければいけないのか。
そんな事ばかり考えていました
沢山の素敵な方に囲まれて今までがあり、そしてこれからがあるのだと思っています。
まだまだ勉強が足りませんが、みんなのために頑張って生きていきます
そのためにはまず、健康第一ですね
体のこともこれからはしっかり管理していきます
本当にご心配かけてすみません
そして、たくさんの声援、ありがとうございます

投稿: じんざえもん | 2008年6月28日 (土) 11時04分

全然知らなくって、土曜日は遅くまでごめんねsweat01
この仕事は身体が資本
本当、無理はしないでね~
まずは禁煙nosmokingからかな?smile

投稿: みほ | 2008年6月30日 (月) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206580/41599472

この記事へのトラックバック一覧です: 脳梗塞で入院してました:

« ちょっとの間おやすみです | トップページ | 今夜はキャンドルナイト »