« 久しぶりにのんびり休み | トップページ | ちょっとの間おやすみです »

1000000人のキャンドルナイト

とうとう梅雨入りしてしまいました
いかがお過ごしですか
ところでもうすぐ夏至ですよ
昼間が一年で一番長い日です
毎年恒例になりましたが、今年もやります
100万人のキャンドルナイト

夏至の夜に、日本中で電気を消そうというイベントです。
ジーンズキッチンでは毎年このイベントに参加しています。お店のフロアの電気をけして、キャンドルの灯りだけでのんびりして下さいね。
「電気を消してスローな夜を」を合い言葉に地球のこと、将来の子供達のことなんかを考える日にしたいと思っています。
日本中で一斉に電気を消したら、空から見る日本は真っ暗になるんでしょうか?
もし当日ジーンズキッチンに来れないなんて人も、ご自宅で子供達と一緒に明かりを消して、キャンドルの下で夜ごはんしてもいいし、絵本を読み聞かせる、将来について語る、なんてのもいいと思いますよ。
そんなイベントに相応しく、ジーンズキッチンでは当日、アコースティックなライブも開催します。
素敵な夜を過ごして下さいね

イベント日程6月22日(日曜日)7:00〜
チャージ  ¥2,000(1ドリンク付き)
出演    久住昌之&ブルーヒップ

出演者プロフィール
久住昌之 日本の漫画原作者、漫画家、エッセイスト。東京都出身。現在は漫画原作からデザインや音楽活動など幅広い活動を行うアーティストとして活躍している。自身でも漫画を描くが、他の漫画家に原作を提供した際に、特に精彩を放つ。

このイベントは毎回沢山の方がいらっしゃいます。必ずご予約下さいね

|

« 久しぶりにのんびり休み | トップページ | ちょっとの間おやすみです »

コメント

素敵なイベントですね~shine
参加してみたいけれど・・・残念ながら仕事ですsweat01

投稿: ラムネサワー☆ | 2008年6月 7日 (土) 09時17分

東京タワーや高層ビルの照明も落とす日がある…と言うのは聞いたことがありますが、それと同じでしょうか?
宇宙から見た日本は本当に明るいらしいですよね…こんなことしてたら地球はダメになるって思いながらも時間に追われて便利なものに手を出してしまう私…。イベントに参加出来たらいいなあ〜予約はいつ頃いっぱいになってしまうのでしょうか…

投稿: なかむ | 2008年6月 9日 (月) 02時52分

素敵なイベントです

でもキャンドルを必要以上に点けちゃうと
二酸化炭素が必要以上に発生しちゃう
しかも温暖化・・・・

ま、それよりもキャンドルの仄かな明かりのもとで
濃厚でゆったりした時を感じる事が重要

インターネットでライブを配信して下さい

っていうか、お店カメラがあると
面白いかも

「あれ、まだ閉めないで呑んでるよ・・」って
わかっちゃうeye

投稿: wakatake | 2008年6月10日 (火) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりにのんびり休み | トップページ | ちょっとの間おやすみです »