« 夏の思いで | トップページ | 夏はまだまだ終わらない! »

9月のモモ

雨続きだった8月後半
気温が低く、お鍋でも出してしまおうかな、などと本気で考えていた
8月にお鍋ではさすがに季節感がないのでガマンしていた
それでも、カウンターに座る一人で来た方には、温かいお通しを出してました
「あったまる〜」なんて言われると、変な気分でしたよ

やっと秋晴れの9月。寒いのが苦手なので、残暑が嬉しく思います
気分も一新していきますか!

そう、9月からはモモ君がジーンズキッチンに毎日います
今までは金、土、日曜日は働いていなかったのです
週末は他の店で働いてました
これからはジンキチ専属になります


人からの紹介で前の仕事を辞めたばかりのモモに初めて逢いました
こんな店を将来は出してみたい
そんな理由でジンキチで働く事になりました
もう2年半も前のことです
その当時は、初めての接客業で私や仲間からダメ出しされる事が多かったけど
今ではジンキチにいなくてはならない存在になっていると思うのです
こんな事やりたい、あんな雰囲気にしたいなどと、夜中に酒を飲みながら、いまだに理想を語り合っています
しらふだとシャイで中々しゃべらないから飲みながらになるのです
でも、つい飲み過ぎて、朝までや昼までになってしまうのが、玉にきずです

長くなったので、モモの本当にやりたい事を詳しく綴るのはまた今度にします

今夜は九州の福岡から直送の太刀魚と関イサキが入ってます
太刀魚は塩焼きで、イサキはお刺身で出す予定です
旬のトロカツオも入ってきました
さかな三昧で楽しんで下さいませ

|

« 夏の思いで | トップページ | 夏はまだまだ終わらない! »

コメント

雨が降り続いたり、暑さが戻ってきたり、、
不順な天候が続きますね。sprinkle
先週、先々週末は、長居をしてしまい申し訳ありませんでした。sweat01
つい、「久しぶりの独身生活」で調子に乗ってしまい、まるっきり「たちの悪い客」になっておりました。m(__)m
お酒は、楽しくきれいに飲みたいものだと自戒しています。
今週末も出没すると思いますが、よろしくお願いします。m(__;;)m

投稿: from A | 2008年9月 3日 (水) 12時17分

モモさん…キャンドルナイトの日に近くにいらしたスタッフの方に伺って「モモさん」がどなたなのかわかりました(^^)v
いつもカウンターの中で静かにやさしい笑顔でいろいろ作ってくださっている方ですね!そんなにお店にいかれませんがこれからもよろしくお願いします
m(__)m

投稿: なかむ | 2008年9月 9日 (火) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の思いで | トップページ | 夏はまだまだ終わらない! »