« 海辺をドライブ | トップページ | やっぱり美味しいお酒が好き »

お休みします

 先日、九州の焼酎蔵の方と電話で話をした。何度か紹介している、宮崎県の「杜氏潤平」を作っている小玉醸造の工藤君とだ。もうすでに、今年の芋焼酎作りは始っていて最盛期だという。そんな話を聞いたら、体がうずうずしてきました。蔵の中に一歩足を踏み入れると、甘くやさしい空気に包み込まれる。蒸し器から出てくる米の蒸気、蒸し上がった芋の香り、上半身裸になって、米に麹をまぜる男達の熱気。そんな事が瞬時に思い出された。蔵によっては、最盛期は邪魔になるからと、見学を断られる事も少なくない。だが工藤君からは、こころよい返事を頂いた。仕込みの時期だからこそ、見て欲しい!こんな感じだった。なので、研修に行って来ます!いざ宮崎。今回はスタッフのモモと一緒です。実はモモ、ジーンズキッチンに長い事働いているのに、焼酎蔵に行った事がなかったのです。だから、本当に研修なんですよ!夜の宮崎の歓楽街を堪能しようなんて、全然考えてません。本当だってば。で、お店はどうするかって?すみませんが、休ませて頂きます。お土産買ってくるからゆるしてね!
ジーンズキッチンお休み日程
平成20年11月16日(日)及び17日(月)

|

« 海辺をドライブ | トップページ | やっぱり美味しいお酒が好き »

コメント

気を付けていってらっしゃい〜(^O^)
きれいな空気と水も楽しんでいらしてくださいね。 
メニューに何か新しいものも増えそうですね。又伺える日を楽しみにしています。

投稿: なかむ | 2008年10月28日 (火) 00時36分

今回は蔵の方と一緒に焼酎の仕込みを手伝う予定になっています。
楽しい旅になりそうです(o^-^o)

投稿: じんざえもん | 2008年10月28日 (火) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206580/42900205

この記事へのトラックバック一覧です: お休みします:

« 海辺をドライブ | トップページ | やっぱり美味しいお酒が好き »