« お休みします | トップページ | 研修ウィーク »

やっぱり美味しいお酒が好き

 10月9日にスタッフのモモと一緒に日本酒の利き酒会に参加してきました。日本酒問屋の「花山」が主催する業者限定の会です。約20社の蔵から各10種類程の出品なので、ゆうに200種類のお酒がならんでました。はじから順番に200種類を制覇するぞと、先へすすんだのですが、途中で僕らは完全に壊れました。たんなる酔っ払いに変身したのです。それなのに、お酒の味だけは分かるのです。コレが気に入った、あっちもいいよ。なんて具合に、これからの仕入を考える事ができるから不思議です。
 ジーンズキッチンではこの「花山」のお酒を主体に日本酒のラインナップをしています。香りの高いお酒が多く、日本酒の初心者から、飲み助まで満足してもらえると思っています。

 そして、秋も深まってきて、好きなつまみも増えてきました。この季節から出てくるモノと言えば、まずは「カキ」。チュルっと生ガキもいいし、カキフライも香りが増して好き。「あんきも」も登場してますよ!キュウリやワカメの添え物と一緒にポン酢でやっつける。どうしても日本酒やワインが欲しくなります。何故か生モノには醸造酒が合う気がします。普段のジーンズキッチンにはワインはハウスワインしかないのですが、国産の美味しいワインも少量ながら入荷予定になっています。「日本のワインを世界へ出す」そんな気概のある限定品なのでメニューには載せません。本当に飲んでみたい方だけ、スタッフに相談してください

|

« お休みします | トップページ | 研修ウィーク »

コメント

牡蠣にあんきも いいですねぇ~heart04
近いうちにお伺いしたいものです!!
σ(^¬^@)ジュルリ

投稿: ラムネサワー☆ | 2008年10月28日 (火) 22時48分

本当においしそうですね!なかなか行けないのが悔しいです…
国産ワインは大好きです。塩尻に住んでいたときに、あそこはワイナリーが集まっているし、市で新酒のお祭りをやるくらいなので、ずいぶん楽しみました。 甲州だけでなく信州のワインもぜひ試してみてくださいな(^^)v

投稿: なかむ | 2008年11月13日 (木) 14時25分

信州のワインもやりますよ!
しかも塩尻!
限定品が、昨日到着しました。
赤、白とも、12本しかありません
急いで遊びに来て下さいね

投稿: じんざえもん | 2008年11月14日 (金) 17時42分

えーっ?!いつまで残ってるでしょうか?(>_<)
明日…と思ったらお休みでしたね(^O^)うらやましい研修で…
行けるとしても週末…これも不確実ですし…もしなくなっちゃったら第2弾を待ちますね
塩尻は塩尻名産で他県にはほとんど出ないナイヤガラというぶどうがあるんですが、ご存知かもしれませんね。とにかくジューシーで甘い!それのワインはジュースみたいで辛口が好きな人にはどうかと思いますが、私は辛口党なのにナイヤガラのワイン好きなんです。ジュースとして飲んでしまってるのかもしれませんが…。もし未体験でしたら甘いの覚悟でジューシーさを味わってみてくださいな(^^)v

投稿: なかむ | 2008年11月16日 (日) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206580/42933082

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり美味しいお酒が好き:

« お休みします | トップページ | 研修ウィーク »