« 大型新人投入 | トップページ | ジンキチCM you tubeにアップ »

祝! 成人

風速20メートルの突風の中、振り袖姿の新成人が、海の目の前の会館からたくさん出てきた
昨日は新春らしく、イチゴ狩りにでも行こうと、三崎近辺までドライブしていたのだ
ちょうど式典が終わったのだろう
皆、寒そうにしていて、迎えにくる車に、次々と運ばれていった

20年前の自分の成人式を思い出してみた

地元の友達と一晩中飲んでいたっけな
そんな友達とも、もう既に20年
お互い忙しく、なかなか連絡は取らないが、きっと元気にやっているのだろう

先日も、20年来の同級生とのクラス会だといって、僕と同年代のお客さんがパーティーを開いていた
とても微笑ましく思えた

たまには古い友達に連絡してますか?

新成人を見ると、古い友達と会いたくなります

さて、今夜のおすすめです
三浦半島の名産品と言えば、もちろん「三浦大根」
今日もとても寒いので、ふろふき大根を作りました
昆布だしをゆっくり含ませて、特製の甘い鳥みそをたっぷりかけました
じんわりとあたたまりますよ
今夜もお待ちしてますね

|

« 大型新人投入 | トップページ | ジンキチCM you tubeにアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206580/43729599

この記事へのトラックバック一覧です: 祝! 成人:

« 大型新人投入 | トップページ | ジンキチCM you tubeにアップ »