« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

お客様紹介!!

なぜだかアーティストが多いのだ!!

デザイナー、絵本作家、イラストレーター、漫画家、文筆家。

そして一番多いのはやはり、ミュージシャン

ジンキチのスタッフにもドラマーがいたりする


その中で、最近一番光ってる若者を紹介したいと思って、パソコンに向かっている

その彼は、昨夜遅く、チラシを持ってきてくれたのだ
ソロでボーカリストとして活躍している「吉賀大史郎」だ

昨年の夏、ジーンズキッチンの10周年ではお店を盛り上げてくれるために、ライブを行ってくれた
実はライブを見るまで、彼の歌を聴いたことはなかった
だから、どんなステージになるのだろうと少し心配していた
だが、ひとたびマイクを握れば、普段の酔っぱらっている彼とはガラリと変わる
皆、彼の歌声に吸い込まれていく
ボイストレーニングなども積み、ステージの前は、お酒もタバコもやらない
プロとしての意識はとても高い

そんな彼は、何年もずっと地道に活動を続けて来たおかげで、今回は[DAIJIRO'S NIGHT vol.1]として、西荻窪でライブを行う予定になりました


Sbsh0123

お時間のある方は是非とも彼のライブにいってみて!!
きっと吸い込まれると思いますよ

そして彼のサイトです
http://daijiroyoshiga.blog39.fc2.com/

こちらも、のぞいて見てください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなありがと〜

昨夜、たくさんの方々から、メールや、電話、そしてプレゼントまでいただいてしまい、なんとお礼をすればいいのか、考えてしまうほどです

実は昨日は私の誕生日でした

めでたく40才になりました


P2180219

お酒もたっぷり飲んで、上機嫌(◎´∀`)ノ

ですが、最後の方は記憶がございません

粗相がなかったか心配です

でも本当に皆さんありがとうございます

いいお誕生日になりました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハッピーバレンタイン

暖かい南風が吹いて、一気に春らしくなりました
花粉症の身としては、風が気持ちいいにも関わらず、外に出たくない悲しい季節でもあります


ですが、春らしい魚も入ってまいりました
なんと、「トビウオ」です

大好きな魚の一つで、これから、ゴールデンウィーク頃までは入ってくると思います

ほかの魚にはない、ネットリとした食感はお味噌を混ぜて叩く、なめろうにぴったりです
もちろん今夜もありますよ

そして、今日はバレンタインデー!!

スタッフが心を込めて、生チョコレートを作りました
なんと、今夜はお客様全員にプレゼントです

是非とも、食べてって下さいね

今夜もお待ちしてますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本に載りました

長い事、飲み屋をやっていると、いろいろな方と出逢う

サラリーマンや、ミュージシャン、病院の先生に、政治を生業にしてる人もいる
たまにはテレビに出てたり、ラジオに出てたりする方もいる
そんな、色々な方々に支えられて、仕事をさせてもらっている

そんなお客様の一人に、物書きもいたりする

物書きの一人、「久住昌之」さんだ

何度もジンキチに遊びにきてくれている

人づて人づてで、このお店に来たのだ

初めてお会いした時、このお店のエピソードを話した
亡くなってしまった人に関する話だ
もう亡くなってしまったその方の名前は「杉浦日向子」さんだ
オープン当初から、ひいきにしていただいたのだが、2005年に、癌で亡くなってしまった

なぜ、その話をしたのかは覚えていない
だが、久住さんと、杉浦さんは20年来の友達だったそうだ
初めて話をしたのに、なぜか共通の知人がいた事にびっくりしたものだ

その時のエピソードを、この本では紹介してくれている


Sbsh0110


野武士のグルメ

ご興味を持たれたら、ぜひ本屋さんにいってみて
新刊で、並んでると思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »