« 農業体験 | トップページ | 大久保が逮捕されました »

本日貸し切りです

すみません
今夜は貸し切りなのです

通常営業は10時過ぎになるとおもいます

そして先日お伝えした、シャンパンタイプの「活性にごり」の日本酒が、入荷二日で残り「6本」になってしまいました。
飲みたいと思っている方は、今スグジンキチにお電話くださいね。
今夜は貸し切りだから、なくなる事はないと思いますが、2〜3日中に無くなると思います


畑仕事してきました

3メートル×10メートルの区画をトラクターで耕してもらい、そこをクワでウネを作り、あぜ道も作ります。ウネを平にして、小さなくぼみに種を植えました。今回はほうれん草、小松菜、大根、カブです
なかなか大変な作業でした。芽が出てくるのが今から楽しみです
そして、農業の大変さを少しだけ感じてきました

野菜は残しちゃいけないよ

|

« 農業体験 | トップページ | 大久保が逮捕されました »

コメント

野菜栽培すてき〜heart04!いつかお店で出てくるのめっちゃ楽しみにしてるっっっhappy01

>野菜は残しちゃいけないよ

は〜い!ちょうど昨日から、野菜の皮も芯も捨てないで、鶏の骨と一緒に煮込んでスープストックにしてるところで〜すshine

投稿: Kay | 2009年3月29日 (日) 03時26分

>Kay
仕入れをさせてもらってる、無農薬栽培の農家さんに、土地を少しわけていただいて、教わりながら始めてみました

カブも無農薬だからこそ、葉っぱまで食べてと、教えてもらいました。

小松菜とほうれん草は2〜3週刊で出来るそうです。
今から楽しみ!!

投稿: じんざえもん | 2009年3月30日 (月) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206580/44491296

この記事へのトラックバック一覧です: 本日貸し切りです:

« 農業体験 | トップページ | 大久保が逮捕されました »