« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

ありがとう 12周年です!

夏だ!ビールがうまい!
だいぶ暑くなってきましたね〜。冷たいビールが美味しくなってきましたよ。ジンキチにとって、おいしいビールを提供するのも大切な仕事です。

ここで、美味しいビールのウンチクを語ってしまいます。

よくお客さんに「ジンキチの生ビールは美味しい」とほめられます。それには理由があったのです。生ビールは、サーバという機械を使って注がれるのですが、毎日サーバを洗浄するからこそ、美味しいビールが飲めるのです。

ですが普通の飲食店はあまりやっていません。なぜならば、かならず、グラス1杯分のビールを捨てる事になるからです。ジーンズキッチンの場合は生と黒ビールがあるので、毎日2杯捨てています。年間で計算すると、2杯×360日で720杯です。金額で36万円分です。

でも洗浄する事で、毎日美味しいビールが飲めると思えば、安いものと割り切っています。だから、たかがビールと思わず、味わって飲んで下さいね。


さあ、ここからが本番です

おかげさまでジーンズキッチンは7月3日で12年目を迎える事になりました!まさかこんなに長く続けていけるとは、オープン当初には思いもしていませんでした。本当にありがとうございます。あなたに支えて頂いたおかげだと思っています。そんな訳で感謝の気持ちを込めて、

そのジンキチの生ビールを12周年を記念して半額で提供!

生ビール¥500→¥250
黒生ビール¥600→¥300
ハーフ&ハーフ¥600→¥300

ですが期間限定です
7月1日〜7月7日まで

美味しいビールを思う存分味わってくださいね
スタッフ一同お待ちしています!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

事後報告

「男性だけのフラチームによる、コミックフラショー!」

実は昨夜、ジーンズキッチンにおいて開催されていました

お店で配っている(住所を聞いている方には、郵送している)「ジンキチ通信」には、開催する事を載せていたのですが、ブログで告知するのを忘れていました。すみません

練馬区No.1男性フラチームによる踊りは、踊っている人も、観客も、みんな笑顔になれる不思議なものでした。
何しろダンサーは全員男性なのに、スカートをはいて、ロン毛のカツラをかぶっての登場だったのです。(残念な事に、写真を撮り忘れました。どなたか持っていたら譲って下さい。)

ほぼ満席の観衆の前で、ダンサー達は笑顔を振りまき、大汗をかきながら踊っているのだが、平均年齢が約50才とはいかがな物なんだろう??

カツラの写真は無いのですが、踊っているところだけでも見て下さいませ

P6280208
P6280209


そう、実は私も、そのダンサーの一人でした

だからと言う事で、宣伝してなかった訳ではありません


宣伝しなかったお詫びとして1枚だけある、ロン毛の写真も載せておきます
P6280221

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜の収穫

無農薬の野菜はどうやって作るのだろう。という疑問から、春から農作業体験を始めた。
春先に、枝豆、インゲン、きゅうり、なす、大根、カブ、…そうとうの種類の種や、苗を植えました。
さあ、我が畑は、大変な事になっています。


Image006_3

Image008_2

どうやったら食べきれるのだろう、と言うくらいの野菜がなっています。
本日も少し収穫してきました。
インゲンとキュウリです。
こいつらは、お通しに変身しますが、それでも料理しきれなくて、仲のいい近所の飲み屋さんにも配られます。

そうそう、もうすぐ枝豆が収穫できそうです。30株程植えてあるので、間違いなく食べきれません。
(植えた日が同じなので、収穫する日も同じになってしまうのです。)
どなたか収穫を手伝って頂けないでしょうか?
ごっそりと差し上げますよ!
そして、収穫の夜には、ゆでたて枝豆と生ビールで、収穫祭なんてのも考えてます。

まだ日程は決まりませんが、あと一週間くらいで食べごろになりそうですよ

ご応募お待ちしています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

100万人のキャンドルナイト

今年もやります

キャンドルナイト

今週からすでにジーンズキッチンの店内は、キャンドルで飾り付けられています

「電気を消してスローな夜を」を合い言葉に、地球の事、子供達の将来の事なんかを考えられる夜になればいいなと思って、こんなイベントをやっています

そして今週末の土曜日は、毎年恒例になっている、「久住昌之&ブルーヒップ」によるライブもありますよ

毎年入りきれない程の方が、集まってきています
キャンドルの中で、のんびりとした音楽を聴くのはいいものですよ


久住昌之&ブルーヒップライブ

6月20日(土) 6:00開場  7:00スタート
チャージ:¥2000ー(1ドリンク込み)

今年も皆様をお待ちしていますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣りは大成功!

前日までの疲れが残っていたのか、寝坊をしてしまった。朝7時には迎えに行くと伝えてたのに、目が覚めたのは、6時50分。これが命取りになった。


横浜は梅雨らしく、どんよりとした曇り空。マリーナのポンツーンには、マリーナスタッフによって、すでに船が係留されていて、いつでも出航できる準備が整っていた。だが、到着出来たのは10時。今回のメンバー4人のランデブーを楽しめる時間がずいぶんと減ってしまった


Image005

今回海に出るのは、この船「アンファンスⅡ号」。屋根の上にフライブリッジと呼ばれれる操縦席のある船だ。同行させて頂くオーナーによって、いつもきちんと整備されている。

さて、横浜マリーナを出航して、スグのポイントで、竿を出すが、潮が速すぎて釣りにならない。すると、さすが「ゆる釣り部」。早速缶ビールをあけて飲み始めた。


Image004

←ビールを飲む草なぎさん
そして釣りもそこそこに、ベイサイドマリーナショップス&レストランに立ち寄り、ビールとハンバーガーで昼食にする。今ビールを飲んだばかりなのに、またビールだ。恐るべし「ゆる釣り部」。

だが、飲んでばかりいられない。「ゆる」とは付いても一応は「釣り部」なのだ。せめて夕飯のおかずくらい準備しなくては。だからみんなで頑張りましたよ。メバル、白キス、メゴチ、片口イワシ、ベラ、などなどを、どうにか釣り上げる事に成功!

Img_8073

8時過ぎ、ジーンズキッチンに到着後、天ぷらと煮魚を作り、ビールで乾杯。
船を出して頂いた、田村さんの話を聞きながら、焼酎のボトルを空け、夜は更けて行った。

そう、今月中にもう一度行きますよ。一緒に行きましょう。船に乗りたい方からのメールをお待ちしています

jeans-kitchen@nifty.com

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ゆる釣り部始動

6月も半分が過ぎ、梅雨なのに夏を感じています

お魚で言えば、アジやイサキが美味しくなってきます

おいしい魚が好きだから、この仕事をやってる気がします

でも魚は釣ったすぐが、一番美味しいんです
市場で並んでいる魚達は、どんなに早くても、2日はたっているのです
それならば、自分で釣るしかない!!

という事で、明日は釣りに行ってきます。

お客さんのクルーザー「アンファンス」号を出してもらって、横浜から出航です
でも、沢山釣れる気はしてません。
自分たちが食べる分だけしか釣れないと思います
だって、「ゆる釣り部」ですもの

釣りもするけど、船の上で、のんびりビールを飲むのが、本当の目的だったりします

もし沢山釣れたら、お店にも持ってきますね

おたのしみに〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新聞にのりました その2

久しぶりに今日はすごくいい天気!
外に出るのが、とても気持ちよかったヽ(´▽`)/
どこかに出かけましたか?

さて、昨日、さっそく、車イスの方が、2組いらっしゃいました
新聞の力はすごいなと改めて実感しました

でも、お客さんが喜んでくれるのを実感する方がよほど嬉しいものです


008_3


こんな感じで載りました。
なかなか恥ずかしいものです

今夜もお待ちしてますね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新聞にのりました

朝から、何本か、電話がなりました

「新聞にでてるよ!」

こんな感じです

別に悪い事をした訳ではありません

先日からお知らせしているように、店内をバリアフリーにしました
そこで朝日新聞社から取材が来ていたのです。
いつ載るかわからないよ。との事だったのですが、昨日連絡がきて、土曜日の朝刊に載りますよとのことでした。

掲載新聞をブログにアップしたいけど、うまく出来ないので、まだ見ていないと言う方は、ぜひお店に見に来て下さい。恥ずかしながら写真付きで載ってます。

今夜もお待ちしてますね〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お得情報

ジンキチ通信をご存知ですか?


ジーンズキッチンのお得情報を、月ごとにのせているオリジナル新聞で、店内にも置いてありますが、ご住所を知っている方には直接送っています。
今月のお得情報を少しだけ、ブログ読者のあなたにも、教えますね

今年も開催  100万人のキャンドルナイト

電気を消してスローな夜を…
6月14日(日)〜20日(土)

ジーンズキッチンでは毎年恒例になっている、「100万人のキャンドルナイト」を今年も開催します。「電気を消してスローな夜を」を合い言葉に、夏至の夜に、地球の事、将来の子供たちの事なんかを、考えられる夜にします。ジンキチもフロアの電気をけして、キャンドルを灯し、アコースティックな音楽を聴きながら、ゆっくりして頂けたらと思っています。この1週間はいつもと違う雰囲気をお楽しみください


そして、最終日の20日には、アコースティックライブを開催します。
今年のゲストは「久住昌之&ブルーヒップ」です。久住氏は「かっこいいスキヤキ」「孤独のグルメ」等の漫画家でもあり、洗剤のコマーシャル「キュキュット」の歌とナレーションなどもやってます。そして、ジンキチ店内には久住氏の切り絵も展示してあります。素敵な夜をお過ごしください。毎年入りきれない程の方がいらっしゃいます。なので、必ずご予約ください。

日程 6月20日(土)
時間 6:00オープン  7:00スタート
チャージ   2,000円(1ドリンク込み)

ジンキチ通信をご覧の方からはすでに予約を頂いてます

楽しみたい方は今スグお電話下さい

03−5991−0557

お待ちしています

追伸:ジンキチ通信を送って欲しいという方もご連絡下さいね
来月号から送りますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »