« 100万人のキャンドルナイト | トップページ | 事後報告 »

野菜の収穫

無農薬の野菜はどうやって作るのだろう。という疑問から、春から農作業体験を始めた。
春先に、枝豆、インゲン、きゅうり、なす、大根、カブ、…そうとうの種類の種や、苗を植えました。
さあ、我が畑は、大変な事になっています。


Image006_3

Image008_2

どうやったら食べきれるのだろう、と言うくらいの野菜がなっています。
本日も少し収穫してきました。
インゲンとキュウリです。
こいつらは、お通しに変身しますが、それでも料理しきれなくて、仲のいい近所の飲み屋さんにも配られます。

そうそう、もうすぐ枝豆が収穫できそうです。30株程植えてあるので、間違いなく食べきれません。
(植えた日が同じなので、収穫する日も同じになってしまうのです。)
どなたか収穫を手伝って頂けないでしょうか?
ごっそりと差し上げますよ!
そして、収穫の夜には、ゆでたて枝豆と生ビールで、収穫祭なんてのも考えてます。

まだ日程は決まりませんが、あと一週間くらいで食べごろになりそうですよ

ご応募お待ちしています

|

« 100万人のキャンドルナイト | トップページ | 事後報告 »

コメント

取り立ての枝豆ごっそり食べたい...
収穫手伝いたいよ〜っっっairplane
NYって冷凍物しか手に入らなくて美味しくないの...weep

投稿: Kay | 2009年6月25日 (木) 09時53分

>kay
昨日はインゲンを茹でて食べましたhappy02
待ってるから、おいで〜

投稿: じんざえもん | 2009年6月25日 (木) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206580/45440415

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の収穫:

« 100万人のキャンドルナイト | トップページ | 事後報告 »