« ゆる釣り部始動 | トップページ | 100万人のキャンドルナイト »

釣りは大成功!

前日までの疲れが残っていたのか、寝坊をしてしまった。朝7時には迎えに行くと伝えてたのに、目が覚めたのは、6時50分。これが命取りになった。


横浜は梅雨らしく、どんよりとした曇り空。マリーナのポンツーンには、マリーナスタッフによって、すでに船が係留されていて、いつでも出航できる準備が整っていた。だが、到着出来たのは10時。今回のメンバー4人のランデブーを楽しめる時間がずいぶんと減ってしまった


Image005

今回海に出るのは、この船「アンファンスⅡ号」。屋根の上にフライブリッジと呼ばれれる操縦席のある船だ。同行させて頂くオーナーによって、いつもきちんと整備されている。

さて、横浜マリーナを出航して、スグのポイントで、竿を出すが、潮が速すぎて釣りにならない。すると、さすが「ゆる釣り部」。早速缶ビールをあけて飲み始めた。


Image004

←ビールを飲む草なぎさん
そして釣りもそこそこに、ベイサイドマリーナショップス&レストランに立ち寄り、ビールとハンバーガーで昼食にする。今ビールを飲んだばかりなのに、またビールだ。恐るべし「ゆる釣り部」。

だが、飲んでばかりいられない。「ゆる」とは付いても一応は「釣り部」なのだ。せめて夕飯のおかずくらい準備しなくては。だからみんなで頑張りましたよ。メバル、白キス、メゴチ、片口イワシ、ベラ、などなどを、どうにか釣り上げる事に成功!

Img_8073

8時過ぎ、ジーンズキッチンに到着後、天ぷらと煮魚を作り、ビールで乾杯。
船を出して頂いた、田村さんの話を聞きながら、焼酎のボトルを空け、夜は更けて行った。

そう、今月中にもう一度行きますよ。一緒に行きましょう。船に乗りたい方からのメールをお待ちしています

jeans-kitchen@nifty.com

|

« ゆる釣り部始動 | トップページ | 100万人のキャンドルナイト »

コメント

爆釣ですねup
タイミング合えば行きたいですgood
宜しくですwave

投稿: カネチーム | 2009年6月16日 (火) 21時12分

>カネチームさん

実は夕飯のおかずになるくらいしか釣れてません
でも、次回は一緒に行きましょう!

投稿: じんざえもん | 2009年6月17日 (水) 17時50分

最近行ってないからなぁ。しかも、マスターと行きたくても月曜日休みが少ないから予定あったら連れてってください。

投稿: 小澤 | 2009年6月17日 (水) 22時12分

いいねぇ、行きたいねぇ。。。。
でも会社員は、月曜は出勤日なのですよ。

      。。。。サボるか?

投稿: KIN | 2009年6月18日 (木) 10時56分

みんな〜

会社さぼれ〜(*^-^)

投稿: じんざえもん | 2009年6月18日 (木) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206580/45359742

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りは大成功!:

« ゆる釣り部始動 | トップページ | 100万人のキャンドルナイト »