« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

臨時休業のお知らせ

先日お知らせしていた、ジンキチバーベキューが開催される事になりました

つきましては、来る8月2日(日)をお休みにさせて頂きます

誠に勝手で申し訳ありません

なお、すでに参加申し込みは終了しました

9月頃にも、サーキットでゴーカート走行大会&打ち上げ花火大会を開催する予定になっていますので、そちらもお楽しみに!

さて、今週もお二人の方の誕生日がありましたよ

こんなかんじでした!

P7220283


P7280288

お二人とも、お誕生日おめでと〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

泡盛旨いですよ!

子供達はすでに夏休み
いかがお過ごしですか?

天気はいまいちパッとしませんが、夏になったと言う事で、泡盛フェアを開催してますよ
スタッフと一緒に選んだ泡盛が、とりあえず10種類くらい、カウンターにならんでます
いろいろ味比べをしてみてね

そう、先日から導入した「残波」のシークワーサー割りは大変好評で、すぐに在庫が切れてしまいました。
でも、すでに新しいのが入荷済みですので、ご安心を。

ところで「ジャークチキン」をご存知ですか?

お客さんから夏っぽいのが食べたいといわれ、辛い料理を考えていました。そこに、スタッフの「百秀」からの提案で「ジャークチキン」を導入する事にしました

ただ今試食を作成中です。試食なのでメニューにはもちろん載ってませんが、お店でこっそり作っています。味見がしたい方は、スタッフに「ジャークチキン食べたい」と伝えてください。メニューに載る前なら特別に無料でおすそわけしますよ。でもまだ練習中なので、ぜひ感想を聞かせて下さいね


追伸  先日、台風のような風のため、海に出れなかった男の写真を手にいれました。

マリーナで遠くをながめてます
寂しそう…

Img_8122

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタッフ紹介 桃子の巻

今年の始めに、早稲田大学女子サッカー部のパーティーをジンキチでおこなった

女子だけで、約40人もの人数がこの小さなお店に入ったのだ

その後、幹事さんからもう一度やりたいとの相談があったのだが、タイミング悪く受けられなかったのだ

そして縁あって、幹事さんがジンキチで働く事になった。そう、今のスタッフの「桃子」だ

桃子は早稲田大学でスポーツを専攻していて、栄養学なども一緒に学んでいる。

そんな桃子は料理も上手だ。

昨夜は桃子の料理がお客さんに振る舞われた

P7200274

「桃子スペシャルが食べたい」
カウンターのお客さんのご希望に応えて、こんな感じの料理がでてきました

なんだか「SHIORI」の作る「彼ごはん」みたいです

エビとトマトのワイン蒸しです

料理をたいらげたお客さんは、残ったソースに、ガーリックトーストを付けて召し上がって頂き、大満足のご様子でなによりでした

メニューに無くても、材料と時間があれば、お好みの料理をお作りしますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

杜氏潤平の蔵人が来店

起きるのがつらかった
昨夜盛り上がり過ぎたからだ

今朝はどうしても畑にいって、野菜を収穫しなければいけなかった
今週は1回も畑に行かず、野菜が大きくなり過ぎていないか心配だったのだ


Sbsh0160

今朝穫れた野菜たちです

みずみずしくて、甘みたっぷりです

今夜お店に来て頂ければ、少しお裾分けしますよ

さて、なんで昨日盛り上がってしまったかというと

昨夜突然に、宮崎県からのお客さんが来店した

何も聞いてなかったので、とても驚きましたよ

以前紹介した、「杜氏潤平」の蔵人「工藤」さんだ

もともと東京出身で、ジーンズキッチンで酒を飲んでいた10年前に、いくつかの酒蔵を一緒に訪問した事をきっかけに、酒造りに情熱を燃やすようになってしまった男だ

P7170272

今回は営業を兼ねての帰郷で、すぐに宮崎に戻ってしまうとのことだ

沢山のお客さんに、潤平をすすめ、熱い話をして、昨夜も盛り上がりました

工藤君、どうもありがとう。今度は「モモ」と一緒に、宮崎で飲もう!
社長と潤平君にもよろしくお伝え下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風かと思った…

早朝6時に、ジンキチに集合!

すべてのメンバーがほぼ徹夜状態での出発だった

空は真っ青だ

順調に第三京浜を飛ばし、予定通りに葉山マリーナに到着した

P7150253

しかしながら、あまりの強風のため船を出す事が出来ない。今年初めての海にワクワクしていた「イシケン」も落胆を隠せない。

「ゆる釣り部」の面々はそれでもあきらめなかった

地図を広げ、南風が入らない海をさがしだした。そして、堤防でビールを飲む会に変更したのだ

でも、飲んでばかりもいられないので、とりあえず、釣りもしてみました


P7150259

P7150262

夕飯のおかずになるくらいのタコが釣れましたよ。

でも、船に乗れなかったのは、やはり残念
次回もまたいきますよ〜


そして、14日にはお客さんの誕生日パーティーがありました

おめでと〜
P7140251

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣りに行きたい人いますか?

ゆる釣り部が再び出航します

今度の水曜日、15日の早朝6時にジンキチに集合。葉山マリーナから小さなクルーザーを借りて、江ノ島沖をぐるぐる走り、魚が釣れればラッキー、みたいな感じで行ってきます

しかしながら、今回は誰も募集しません

もう定員一杯です

今回の参加者は、ダーツバー「酒舞」のオーナー「ヤックン」、バー嵐の店長「イシケン」、ジンキチスタッフの「ユカ」です

今回も釣れるかどうか分かりませんが、船の上で飲む、冷たいビールは最高だからそれだけで満足です


昨年の夏のこと。お客さんたちと江ノ島沖300メートル位の場所で、水着に着替えて海に飛び込もうとしていた時です。

すると目の前に、なんと………

3メートルは超えると思われる…

大きな「サメ」が泳いでましたよ

今回は「サメ」に出逢わない事を願っています


さてさて、昨日は土曜日

ジンキチでこんな楽しそうなパーティーが開かれていました

P7110233
P7110234

皆川さんと愉快な仲間たちです
またのお越しをお待ちしてますね

ジンキチではいつでもパーティー大歓迎ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の大バーベキュー&釣り大会


夏休みの予定はたちましたか?

ジンキチでは今年もBBQ大会を開催します。しかも総勢100名。

大型バスを、2台借りて行きますよ〜。河原でニジマス釣りをして、釣れた魚をその場で焼きます。
初心者でもバンバン釣れるから、ご心配なく!(たくさん釣れたらお土産にできますよ)

 ご家族連れ、お友達と一緒に、行きましょう。もし雨が降っても、屋根付きのバーベキュースペースもありますから、安心です。でも河原だから、濡れても平気な格好(水着持参歓迎)で来て下さいね。

バスは1台50人しか乗れませんから、必ずお電話でご予約下さい
電話番号 03−5991−0557

日時:8月2日(日曜日)  朝7:30ジーンズキッチン集合

場所:五日市 神戸(かのと)国際ます釣り場。(雨天決行)

会費:大人1人¥7,000(小学生以下のお子様は無料、中学生¥2000)

夕方5時頃、武蔵関、新青梅街道付近で解散

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて、ふんどし締めていきますか!

昨日でスタッフの「マサ」君がジーンズキッチンを卒業しました

本日から、神田神保町で新店を出すための準備にかかってます(昨日は朝まで飲んでたから、働けてないかも)

オーナーになる訳ではないが、完全に任せられての出店だから、彼も気を引き締めているだろう

そしてジンキチも、一人抜けての12周年

こちらも気を引き締めて行きますよ


感謝の気持ちを込めて
本日より なんと

生ビール半額フェアを開催します

生ビール ¥500→¥250
ハーフ&ハーフ ¥600→¥300
黒生ビール ¥600→¥300

ですが期間限定です

7月7日までですよ

沢山の方のご来店をお待ちしていますね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »