« 今夜は飲み過ぎました | トップページ | 秋の新酒のお知らせ!!! »

やっぱり食べる事が好き!

先日、お客様から、特別に美味しいハムをいただきました

まだ、できたてだと言う事で、少し温かいのです。

とてもおいしかったので、久しぶりに自分で作る事にしました

ハムの作り方はとても簡単です

1 豚肉の好きな部位に、塩をして、そのまま一週間冷蔵庫で寝かせます
2 その豚肉を、70度のお湯で、2時間茹でます
3 ゆで上がったお肉を、10分間スモークするのです

ね、簡単でしょ!

いま、キッチンのガス台の上では、お鍋がコトコトしています。
もう少し待てば、できたてアツアツのハムが出来上がりよ。
メニューには載せないので、本日限りですが、スタッフに声をかけて下さい
おすそわけしますよ♩


そして本日は、ガス台の上に、別のお鍋も乗っています
夏の終わりの野菜スープです

まだ8月なのに、だいぶ涼しくて、寂しい気持ちになります
こんな日はあたたかいスープが心まで温かくしてくれます

今夜もお待ちしてますね

|

« 今夜は飲み過ぎました | トップページ | 秋の新酒のお知らせ!!! »

コメント

お疲れ様ですgood
美味しいそうですねup 近いうちにおじゃましますup練馬も頑張りましょうgood

投稿: ホヌ | 2009年8月30日 (日) 22時08分

出来立てって食べた事ないかも... めっちゃ食べたい...ご自宅でスモーク...coldsweats01 う〜む... あ、スモーク塩擦り込んでオーブンローストしてみようかな...

投稿: Kay | 2009年8月31日 (月) 01時45分

>ホヌ
練馬文化センターでのフラライブまで、あと1ヶ月をきりました。思いっきり楽しみましょー

>kay
低い温度で、ゆーっくり茹でるのがコツですよ

おいしかった〜

投稿: じんざえもん | 2009年9月 1日 (火) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206580/46071106

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり食べる事が好き!:

« 今夜は飲み過ぎました | トップページ | 秋の新酒のお知らせ!!! »