« おいし〜 | トップページ | ワイン好きにオススメのお店 »

すごいサバ

こんにちは

子供の幼稚園の制服が、冬服になったのをみて、衣替えの季節を感じた大久保です

そう、すっかり10月になっていました
市場では、秋の気配を感じる食材が沢山並んでました

カキ、栗、松茸、生すじこ、アンコウ、など数えればきりがありません

その中でも、特筆すべきは、千葉県産のサバです!!!

先ほどおろしてみましたが、包丁に脂がベットリと着く程でした。ただ今お塩でしめてます。その後、秘伝のお酢で、しめれば〆サバの完成です!!

乗り過ぎの脂を落とすために、テーブルにお出しする前には、バーナーで軽く炙ります。
それでもワサビが利かないくらいですよ。
今が旬の、日本酒の「ひやおろし」と一緒に召し上がって下さいませ。

もともと板前出身の大久保の目利きはばっちりでした(自画自賛ですみません)

今夜もお待ちしてますね〜

|

« おいし〜 | トップページ | ワイン好きにオススメのお店 »

コメント

ぐるなびを拝見してきました〜!
近所にこんなお店があったなんて!!

今月旦那が誕生日でどこか飲めておいしいご飯が食べれるところがないかな〜と探しています。

5歳の子供がいるのですが大丈夫でしょうか??
騒いだりするタイプではないのですが。。。

投稿: まきこ | 2009年10月 3日 (土) 20時26分

>まきこさん

家族全員でお越し下さいlovely

お子さんも大歓迎ですよ!

もしお誕生日を先にお知らせいただければ、サプライズもします。
ご連絡お待ちしてますね〜

ジーンズキッチン
大久保ひとし

投稿: じんざえもん | 2009年10月 4日 (日) 17時38分

先日は時間調整に利用させていただき、
ありがとうございました。
近々家族と一緒に飲みに行きま~す☆


投稿: 北原2丁目アトムパパ | 2009年10月 7日 (水) 14時54分

>アトムパパ

こちらこそありがとうございます

近所で見かけたら、今度は声をかけて下さいね(*^-^)

投稿: じんざえもん | 2009年10月 8日 (木) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206580/46371529

この記事へのトラックバック一覧です: すごいサバ:

« おいし〜 | トップページ | ワイン好きにオススメのお店 »