« ワイン飲み会やります! | トップページ | 深夜食堂 »

楽しく飲みました

何となくワクワクして、いつもより早起きをしてしまった


今夜のメニューに抜かりはないだろうか??


6時のオープンに合わせて、ちゃんと料理を提供できるだろうか?

そんな事を思いつつ、午後1時にはお店に着いていた


オーブンをあたためて、キッシュを焼き、ローストビーフのソースを作り、先日から仕込んでいたブリの粕漬けの付け合わせを炊き、テーブルのセッティングも完了。

祐介と二人で、〆に提供する、手打ちの鴨汁うどんを味見して、どうにか6時の開店に間に合わせられました


Pb230089


ジーンズキッチンでワイン会を開催するのは、初めてなのです。

どんな種類のワインを集めて、それに合わせて料理をどうするか。

考える事はとても楽しい作業でした。

ボジョレーの、ドメーヌ・ジャン・モルテ、ドメーヌ・ショボー・ラボーヌ、国産の甲州種を2種類、さらに、SEIYUのボジョレーも追加で1本

お一人様、都合で1本づつ飲めたと思います!

Pb230090
Pb230091
Pb230092


スタッフも皆、ほろ酔い気分で、お客さんたちと一緒の楽しめました。

テーブルで、隣に座った方同士で、「今度別の店にワインを飲みに行こう!」なんて会話ももりあがっていて、新しい出逢いも生まれ、みんなご機嫌になっていただけて、とても嬉しく思います


ご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございました

そして、今回ご参加できなかった方に朗報です!!

12月23日に、日本酒「黒龍」のスペシャル飲み会を開催します!!

出品予定は大吟醸の「しずく」「八十八号」「石田屋」等です!!
今年最後のジンキチ飲み会!

是非ともご参加くださいね

スタッフ一同お待ちしています

|

« ワイン飲み会やります! | トップページ | 深夜食堂 »

コメント

うーん、わいん飲み会&合わせたつまみティスティング... すてきっ♪近所なら参加したのになぁ〜lovely 1月後半〜2月半ばに戻る予定です♪

投稿: Kay | 2009年11月26日 (木) 13時05分

>KAY
今度は12月に石田屋などで、日本酒会を開きます!!

日本に帰ってくる時に合わせて、楽しいパーティーが開けたら、是非参加してね〜

投稿: じんざえもん | 2009年11月26日 (木) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206580/46849398

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しく飲みました:

« ワイン飲み会やります! | トップページ | 深夜食堂 »