« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

東京演劇アンサンブル

こんばんは

本日は1月31日

何の日かと言うと「愛妻の日」です

先日妻に、愛妻の日があるんだよと、自分から教えたのに
すっかりその事を忘れていて、先ほど怒られた大久保です

奥様がいる方は、ちゃんとサービスした方がいいですよ〜

愛妻の日を忘れていたのに、自分の予定はしっかりこなしました

武蔵関にある、「東京演劇アンサンブル」にて芝居を見てきました

坂口安吾原作、広渡常敏演出 「桜の森の満開の下」

初めて見たのは、もうすでに10年以上前
主演男性のあまりの迫力と、主演女優の妖艶さに取り付かれてしまった

その芝居はすでに、ニューヨーク、ロンドン、アイルランド等5カ国で上演されている

「美と残酷のコントラスト」
「身も凍る神秘的な芝居」
などと評価されている

今回の観劇で3度目だが、何度見ても、引き込まれてしまう

詳しい内容は、見てのお楽しみだが、中々上演予定がないので
やってるときは是非とものオススメです


さて、お店の情報です

毎週月曜日が定休日になりました
よろしくおねがいします


| | コメント (5) | トラックバック (0)

今年の抱負 一覧

1月も半ばになりました
いかがお過ごしですか?

先日、ジンキチのメルマガ会員の方に、
今年の抱負を漢字1文字で表すとどうなる?
との質問をしました


とても沢山の回答をもらいましたよ
皆で共有できたら、その人の夢が叶うかもしれません


今年1番多かったのが「勝」「飛」でした
なんだか世相を表してるみたいです

女性からは、「美」「縁」「愛」「寿」…
切実です…

楽観的に「悦」「楽」「頼」「寝」「浴」…
など、楽しくなりそうな方もいました

そして「芽」「整」「生」「変」「躍」「新」「大」…
などなど、とても前向きな方が、やはり大勢いたので
応援したくなります

でも、どの人も、応援してますよ

年末に自分のたてた目標が達成できるといいですね

| | コメント (1) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

新年 明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

年末年始のお正月はいかが過ごされましたか?

私事ですが、久しぶりに、ゆっくり家族と過ごす事ができて、大満足でした
普段見た事のない、NHKの大河ドラマなども見てしまいました!!

そう。私と同い年の「福山雅治」主演、「竜馬伝」が昨日の3日、始まったのです

若い頃、司馬遼太郎の書く、「竜馬が行く」を何度も読み返し、竜馬にあこがれました。
「でかい事を目指さんといかんぜよ」と自分を叱咤激励した頃を懐かしく思うと同時に、「今からもっとでかい事を目指さんといかんぜよ」と昨日のドラマを見て、痛感させられました。

何事にも初心があります

ジーンズキッチンを12年前に出した時、「家族で来店してもらえて、笑顔があふれる店を作る」。そう考えていました。

自分の生い立ちで、家族との絆が薄かったせいか、余計にそう思うのです

家族と遠く離れてる人でも、ジーンズキッチンで一杯ひっかけて、誰かと喋る事で、絆ができる。
それが明日を楽しく生きる糧になれば、最高だと思っています

竜馬のように、日本を変える事は出来ないかもしれないけど、誰かの糧になれれば、少しは竜馬に近づくことが出来るかもしれません。

一杯のお酒から笑顔が生まれる。笑顔が、明日の活力になる。そして、家族、相手を思いやる。
この循環ができれば、日本中、笑顔があふれるようになると思っています

新年の営業は今日からです

笑顔あふれる一年にしたいと思います

ジーンズキッチン おおくぼひとし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »