« 2010年10月 | トップページ | 2011年3月 »

ぐるぐる閉店

昨年3月6日

「関町酒場ぐるぐる」が開店しました

店長は、当時ジンキチスタッフの「ユカ」

昨年の秋、その「ユカ」も結婚しました

まだまだ新婚さんです


オープンしてから、もうすぐ1周年


その1周年、3月6日で、ユカは引退します


引退後は専業主婦になるそうです

それ以降は、当分の間、「ぐるぐる」もお休みさせてもらいます

ユカと会えるのも、3月6日までです

ぐるぐるで飲めるのも、3月6日までです

ユカちゃんに会いたければ、今スグ「ぐるぐる」へ、ゴー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メインボーカルのいないライブでした

「ライブ前日 電話が鳴った

メインボーカル、 インフルエンザ

曲できてない 歌詞浮かばない

メンバーいない  NO NO NO

お前の代わりに 歌うぜ今夜

朝方4時まで 練習してた

曲できてない 歌詞浮かばない

メンバーいない NO NO NO

どうすりゃいいんだよ どうすりゃいいんだよ

どうすりゃいいんだよ ダイジロウ」


先週の土曜日  OKB42としてライブがありました

来てくれた方々、本当に有り難うございます

大久保の歌で笑っていただけたでしょうか?

上の歌詞は、前日の夜中に無理矢理つくりました

大久保をサポートしてくれた、青木さん、タッチーさん本当にありがとうございます

そして、場所を提供してくれたオラウータンズの皆もありがとうございます

タッチーのギターインスト、むちゃむちゃカッコよかったですよ

映像もあるので、そのうちyoutubeにアップしますね

インフルエンザで、ライブに出れなかったダイジロウ君には

今度、ジンキチでライブをやってもらいましょう!!

そして、タッチーのライブも、ジンキチでやってもらいますよ

二人とも、クールでカッコイイ!!

日程が決まりしだい、お知らせしますね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

OKB42

沢山のメール有り難うございます

本日、大久保はめでたく42歳になりました

パチパチパチ


今夜は飲み過ぎに気をつけます


さて、本日のブログタイトルに、「OKB42」とつけました

ookubo42です

これを記念して??ライブを開催する事になりました

2月19日(土)、西荻窪のライブハウス「ターニング」にて
6時半より開催です

前売り券は2,000円(1ドリンク込み)

ジーンズキッチンに集まるお客さんたちが

楽しく歌ってくれます

是非とも遊びにきて下さい

大久保も少し歌います!!!

場所はこちらよ↓↓↓↓↓

Map2010


一緒に飲んで楽しみましょう

来れそうな方は、こちらにメール下さい

jeans-kitchen@nifty.com

確実に来れなくても、来れそうならメール下さい

当日券だと、2,500円になってしまいます

まずはメールをお待ちしています

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ハッピーバースデー

昨日の雪にはビックリ!

バレンタインの夜、ロマンチックな感じでしたね

大久保は所沢にお出かけしていて、渋滞にはまってました

まるでスキー場にでも向かっているようで、ワクワク気分

行った先はバーミヤンですが…


さて、先週はお二人の方が、ジンキチで誕生日を迎えました

P2050856


P2120868


お誕生日、おめでとうございます

ご予約頂ければ、バースデイ用のデザートプレートもご用意しますよ

ケーキの持ち込みも歓迎!!

いつでもお待ちしてますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中村憲剛の先輩

突然電話がなった

懐かしい同級生からだ

「サッカー部の飲み会を開きたいから、予約をお願いします」

もちろんオーケーの返事をした

自分自身サッカー部ではなかったが、卒業した高校はサッカーで有名だった

高校時代の担任は、サッカー部の顧問だった事もあり、先生にも連絡をとった

P2130871


仲間の一人が、中村憲剛の本を持ち出した

そう言えば、同じ高校出身だ

本の中には、高校時代のきつい練習の事もかいてある

ひたすらボール磨きをやらされた事も、時代が変わっても同じだと皆で笑い合えた

しかし残念ながら、サッカー部の顧問はあらわれなかった

P2130872

「高校時代の友達が、一生の友達になるぞ」

入学式の時に、担任から頂いた言葉だ

まさにその通りになっている

同じ時間を共有した仲間は、いつまでたっても

離れられないみたいだ

ジーンズキッチンのスタッフも、そんな風に成長してほしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デート

以前から行きたかった店にランチで誘われた

阿佐ヶ谷のラピュタビルにある「山猫軒」だ

宮崎駿と、宮沢賢治が合体した感じが楽しい


阿佐ヶ谷の駅からスグなのに、店の前だけがジャリ道になっている

昭和を思い出させる感じもステキ

そこで、フレンチのコースを頂いた


前菜、メイン、デザートが付くのだが、中々のボリュームだ

その中で、デザートだけは写真におさめた

P2080863


誕生日がもうすぐなのを思い出した

こんなランチに誘われて幸せです


前菜も、メインも、これからお店で出すメニューのヒントになりました

ふじさん、ごちそうさまでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の降る夜のごはん

久しぶりのまとまった雪だ

テレビのニュースでは、6年ぶりだと言っていた

こんな雪の休みの日にはどこにも出たくない

家でのんびりしながら、夜ごはんの支度でもしよう

買い物にも行きたくないから、家にある材料を探す


大根、鶏肉、ジャガイモ、こんにゃく、厚揚げ、たまご

意外に材料は何でもよいのだ


昆布と鰹節さえあれば…


すべての材料を鍋にぶちこんで、

水から沸騰させないように、静かに煮る

2時間もすれば、おでんの出来上がり

味付けは、少しの塩と、少しのみりん

P2110867


コツは沸騰させない事ですよ

写真の真ん中にあるのは、クッキングペーパーにくるんだ鰹節

後で取り出します

おうちで試してみてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイン会

昨日の事だ

朝10時過ぎ、新橋の第一ホテル

ワイン問屋のモトックス主催で試飲会が開催されていた

最近ジーンズキッチンでもワインの種類を増やしてきたので

勉強がてら参加してみた


会場には数百人の飲食店関係者

左手にワインリスト

右手にはワイングラス

順番通りに、スタッフのマサヒコと飲み始めた

1番から200番まであるのだ

しかし、40種類くらいのところで、ギブアップ

休憩しようと思っていたら、業者の営業さんにつかまり、

おすすめを教えてくれるとの話になった

もう飲めないとおもいつつ、さらに40種類

合計80種類のワインをテイスティング

たくさん飲めて、うらやましがる方も多いかもしれないが

実はちょっとつらいです

でも、大変勉強になりました

営業の尾崎さん、ありがとうございました

そしてジーンズキッチンではワインに合うように

こんなのも、ご用意しています

Img_0643

スペイン産の生ハム

目の前でスライスして、お出ししますよ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

新旧スタッフ勢揃い

先日の日曜日、元スタッフのよしお君が久しぶりのご来店

広島からミュージシャンとして、東京に出てきて、すでに10年以上

その間に、ジンキチでも働いてくれました


話を聞いてビックリしたのが、在籍は1年間くらいだったとの事

付き合いとしては、すでに7年くらい

辞めた後も、人が足りないと、すぐに駆けつけてくれたいい奴です

P2060857


そんな彼が広島へ帰ってしまいます

んな訳で、送別会を開きました

新旧のスタッフが何人も集まってくれて、楽しい飲み会

広島へ帰っても、たまには遊びにきてくれると思ってます

でも、昔のスタッフが仲いいから嬉しいです

この仕事やっててよかった〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IKEAへゴー

最近のジーンズキッチンでは、ワインが良く売れている

数種類だが、メルロー、シャルドネ、カベルネ、グリッロ、など、赤も白も提供している

その、どれもが、グラス1杯500円

つまみは、生ハムを選ぶかたが多い

生ハムとワインの相性は最高だ

何杯でも飲めてしまう気になる

(そんな事はないのだが…)

そんな今日、三郷のIKEAに行ってみた

ワイングラスが足りないのだ

Img_0652


朝から外環道をのんびりと車を飛ばして、目指すはIKEA

ここは夏至の日のキャンドルナイト用に、ロウソクを仕入れる場所でもある

沢山の種類のグラスを目の前にして、さて、どのサイズだっけ?と自分に質問

うむ〜

見てるだけだと、欲しいサイズが分からないのだ

大は小を兼ねると思い、一番大きいのを数個購入

だが、店にもって帰り、グラスホルダーにかけようと思ったが

大きすぎて入らない!

また、時間を見つけて、ちょうどいいサイズのグラスを買ってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おには〜そと〜

本日は節分

いつの間にか、恵方巻なる物が定着してきました

ずっと前に、ラジオで玉ちゃん(玉川美沙)が、関東には恵方巻が無いんだよねって言ったのが始まりだと思います

何でものせられる日本人が好きです(笑)


さて、昨日はジーンズキッチンでお誕生会がありました


P2020854


お店全体で、ハッピーバースデイと大合唱!

お誕生日おめでとうございます

ジンキチではいつでもパーティーお受けしますよ


そして今夜は、のり巻き用意してお待ちしてますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年3月 »