« ワイン会 | トップページ | デート »

雪の降る夜のごはん

久しぶりのまとまった雪だ

テレビのニュースでは、6年ぶりだと言っていた

こんな雪の休みの日にはどこにも出たくない

家でのんびりしながら、夜ごはんの支度でもしよう

買い物にも行きたくないから、家にある材料を探す


大根、鶏肉、ジャガイモ、こんにゃく、厚揚げ、たまご

意外に材料は何でもよいのだ


昆布と鰹節さえあれば…


すべての材料を鍋にぶちこんで、

水から沸騰させないように、静かに煮る

2時間もすれば、おでんの出来上がり

味付けは、少しの塩と、少しのみりん

P2110867


コツは沸騰させない事ですよ

写真の真ん中にあるのは、クッキングペーパーにくるんだ鰹節

後で取り出します

おうちで試してみてね

|

« ワイン会 | トップページ | デート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/206580/50838257

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の降る夜のごはん:

« ワイン会 | トップページ | デート »