« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

彼らも助けてください

ジーンズキッチンのお客さんがお芝居をします

来週からの公演ですが、集客がままならないそうです

ジーンズキッチンでいつも打ち合わせをしていた彼らの為に、この場を借りて宣伝したいと思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以下、劇団「チキンハート」の主宰、遠山さんからのメッセージです


いよいよ、本公演まで1週間切りました。企画が動きだしたのは一年ほど前です。ジンキチにて演出の大山晃一郎君とプロデューサーの清さんと何度もミーティングしました。

今回のイベント、ジンキチを筆頭に武蔵関のいくつかのお店に協力をお願いしております。

そして、先日の大地震を受けて今回の舞台の売り上げの一部から義援金を被災地に寄付します。ですが、やはり地震の煽りを受けてチケットが売れておりません。皆様どうか、力を貸して下さい。今回の「チキンハート」のチケットはジンキチ、ぐるぐるの1ドリンクサービス券がついてます!どうかよろしくお願いします。

劇団チキンハート、稽古初日のが大地震の日でした。稽古場が使えなくて途方にくれてました。ジンキチでお会いしたフラダンスの若月先生が部屋を貸してくれました。本当に助かりました。

劇団、キャスト、スタッフ、関係者、本当に感謝しております。正直、この状況で舞台を行うのは不謹慎ではないか、延期、中止。ジンキチで緊急会議。

劇団関係者には未だに安否不明の親族、友人がいます。被災者が身内にいます。僕らにできる事、表現です。
武蔵関で皆様に助けて頂き、決心がつきました。皆様どうかよろしくお願いします。

詳細↓↓↓
劇団チキンハート旗揚げ公演!

「チキンハート」


プロデューサー:清弘樹 主催:(株)IPA/合同会社デライトスタジオ

演出:大山晃一郎 脚本:不破独重 主宰:遠山雄   

主題歌:吉賀大史郎


キャスト

 

石川崇 榎本桜 小椋大輔 川口京祐 飛弾信弥 
吉賀大史郎 遠山雄 
七海なな 辰巳ゆい 
岩井章悟 日下有 
宮澤裕希 長尾和紀 
大熊将成 


会場 アイピット目白 

新宿区下落合3-20-11 ℡03-3951-6011

4/5(火) 19時 ★初日4/6(水) 19時 
4/7(木) 14時  19時 4/8(金) 14時  19時 4/9(土) 14時  19時 4/10(日)13時  17時★楽日


http://ameblo.jp/gekidan-chickenheart/ ←劇団ブログ 稽古場の風景や武蔵関のお店の紹介やってます!


よろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

被災地仙台からメッセージ

ジンキチの常連さんに仙台在住の方がいる

東京に出張がある度に、ジンキチに寄ってくれるのだ

その彼も、地震に見舞われたが、元気でいる

そう、先日のOKB42ライブで出演してくれたTACCHY(タッチー)だ

彼は、一人でギターインストルメンタルを弾いている

「今、東北はご存知の通り、大変な事になっている

僕に出来る事は、ギターを弾く事だ」

タッチーはそう言う


なので、ジンキチにて、タッチーのライブを開催する事にしました

ミュージックチャージを、全額、被災地に寄付するのです

チャリティーライブ

新幹線は動かないけど、バスを使えば東京に来れるそうです

4月3日(日)

午後7時より、タッチーアコースティックライブ 開催します

チャージ 1,500円(ドリンク別途500円)

仙台の現状を聞く事もできます

それよりも、彼のギターを聞いて下さい

感動できます

そして、それにより、何も出来ない僕らも

被災地に寄付ができるのです

ジンキチは小さな店です

入りきれないと困るので、メールにて、ご予約ください

jeans-kitchen@nifty.com

ご予約お待ちしています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪我とかしてないですか?

被災地の方々には、心よりお祈り申し上げます

ジーンズキッチンは、とりあえず、お店に人はいます

営業とは言えませんが、一人で不安な方は、いつでもおいでください

私に何が出来るか分からないのですが、何かしたい

マイミクさんが日記に載せていた内容です。


少しでも伝えて下さい


-------------------------------------------------------------

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。そして、家にいる人は、
今、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!
携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!
ヒール履いてる人は折る!
食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。トイレは基本ないからビニール袋を。

火事などの2次災害に注意!
パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで
「落ち着いて!」と叫ぶ。ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。
火傷したら広がるから。
あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。

安否確認はダイアル171!
できるだけ安否確認で電話は使わないで!救急ダイアルが混乱するから。


あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ
被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので
日記にコピペして拡散してもらえると助かります。


屋内の場合

●家の中
・テーブルの下にもぐる(無理なら座ぶとんなどで頭を守る)
・ガラス片が危険なため、素足で歩かない。
・火の始末はすみやかに。

●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う。

●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。

●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で。
屋外の場合

●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。

●車を運転中
・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。
・道路の左側に車を寄せ、エンジンを切る。
・避難するときは、キーをつけたままに。
・車検証や貴重品は携帯する。


これから夜になります。阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、
「治安悪化」による「人災」です。 大切な人を守ってください。
今夜は、大事な仲間達をお互い守る時です。
こんな時だからこそ性犯罪が増えます。
特に女性は一人で出歩かないよう注意して下さい。
女性は集団でトイレに行くようにして。震災の時、
トイレを探して人気のない場所に行き、
そこを狙われる女性が凄く多いそうです。
そういう意味も含めて、一人での行動はやめましょう。

もうひとつ、ときどきでいいので足を揉んでください。
寒い中動かないでいると血栓ができて急に倒れることがあります。
足を揉んでマッサージするか、
ハイソックスをはいて足の血管を圧迫するなどとして
注意するようお願いします。

【気象庁 津波警報・注意報、津波情報、津波予報】
http://bit.ly/epC5BR


【災害伝言板】
au
http://dengon.ezweb.ne.jp/

softbank
http://dengon.softbank.ne.jp/J

docomo
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

M8.8に修正 国内最大規模地震
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1531696&media_id=2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取材されました

こんにちは

ただ今、撮影終了

練馬区から、じんきちの取材です

とりとめの無い話しかしてなかったけど、こんなので良かったのかな?

でも、写真を撮られるのは気分いいです

こんな感じでした
P3100888


P3100890


| | コメント (1) | トラックバック (0)

ユカちゃん、お疲れさまでした

昨日の3月6日

とうとう、ぐるぐるのユカが、引退しました

入りきれない程の、お客様に囲まれ、ひたすら料理を作ってました

夜10時頃から、ノンちゃんも、加わり、

最後の夜に華を咲かせてくれました


お客さんが引けて、最後に3人で話をしました

ユカが勤めて、約3年、ノンちゃんが1年ちょっと

ぐるぐるをオープンさせたのが、3日前くらいに感じるとユカの言葉

楽しい記憶が頭の中を駆け巡ります

ユカはいなくなりますが、ぐるぐるは残ってますよ

1週間程、お休みしますが、すぐにリニューアルします


どう変わるかは、オープンしてのお楽しみにして下さいね


P3070881


ユカも、ノンちゃんも本当にお疲れさまでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユカちゃん、ラスト2日

昨年、3月6日に関町酒場ぐるぐるがオープンしました

店長は女の子

オープン当初から、かわいい女の子がやってるお店だと

関町では話題になっていました

明日の3月6日でちょうど一周年

その一周年で、店長が引退してしまいます

店長に会えるのも、今日を含めて、あと二日間だけです

是非とも、ぐるぐるに足をお運び下さいね

そして、店長の「ユカ」へ

一年間、本当によく頑張ってくれました

特大の愛を込めて、「ありがとう」

そして、これからも夢に向かってガンバレ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »